経験値や素材収集の効率がよいハードモードについて解説していきます。
記されざる物語とは
ストーリークリアで開放
ストーリーをクリアし、エンディングを見ることで選択可能になります。
何が違うの?
- 敵が強くなる
- もらえる経験値が増える
- 素材のドロップ率が上昇(?)
- 貢献度交換所(AP交換)の週交換上限が2→5に変更
上記のとおり敵は強くなりますが、育成するのに最適な難易度になります。
また、オルビスの息吹も通常難易度と同じ数だけ手に入るので、聖域の強化にも繋がります。
記されざる物語(ハードモード)の入り方
サブストーリーに追加
サブストーリーに難易度が追加されています。
通常難易度でクリアしたステージを再度クリアしていきます。
ストーリーも追加されており、やりごたえもあります。
ステージに出現する敵は通常難易度とほぼ同じ
出現する敵やドロップする素材はほぼ同じなため、通常難易度と同じ場所でレベリング出来ます。